砂肝とじゃがいもの炒め物 | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。

今月のスパイス、あらびきガーリックを使用した、簡単、節約レシピ

コリコリ食感の砂肝とほくほく食感のじゃがいもの組み合わせの相性もよく、何より、砂肝は

価格も安価で、栄養面では、鉄分、ビタミン12を含み、体調不良の時に貧血症状になる私にとっては、ありがたい食材!

じゃがいもに含まれる、ビタミンCと一緒に摂取する事で吸収が高まります。

 

 

通常、ビタミンCは熱に弱いのですが、じゃがいもはでんぷん質のおかげで、加熱しても

ビタミンCが崩れにくいとされています。

 

材料 2人分

砂肝(銀皮を剥いて、下処理をした状態) 180g

じゃがいも 100g

マッシュルーム 1パック

玉ねぎ 80g

 

エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1

白ワイン(酸化防止剤不使用のものを使用) 大さじ2

塩(ゲランドの塩を使用) 適宜

GABAN 粗びきブラック&ホワイトペパー 適宜

GABAN あらびきガーリック 小さじ1強

しょう油 小さじ1

 

作り方

1.砂肝は一口大、じゃがいも、玉ねぎは1cm角、マッシュルームは半分にカットする。

 

2.フライパンにオリーブオイルを入れて、砂肝を加え、表面の色が変わったら、じゃがいもを

加えて炒める。

 

3.じゃがいもに8分程、火が通ったら、玉ねぎ、マッシュルームを加えて、さらに炒め、

塩、粗びきブラック&ホワイトペパー 、あらびきガーリック を加えて、味をととのえ、

仕上げに鍋肌から、しょう油を回し入れて完成!

 

 

 

 

 

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

ランキング参加中♪