自分に都合よく解釈するニヤリ


こんばんは、なーなです爆笑


先日、私の大好きな先輩が私に伝えてくれた言葉が素敵すぎたのでシェア


「今の状況を好転させるのも変化させるのも貴方の選択次第だよー」


ということ。



ふむっ、、と考えますよね


例え話で

同じ大酒飲みの父親に育てられた双子の話があります


片方は全くお酒を飲まない人に育ったそうで

もう一方は父と同じようにお酒を毎日飲んでしまう人に

どうしてそうなったのですか?

と質問すると


「あの父親に育てられたらこうなりますよ。」

とどちらも答えたそうです。


どう感じましたか?


同じ父に育てられた双子は同じ事を言っているのに現状が全く異なりますねニコニコ


私もいまの状況、与えられたものをどう考え、どう捉えて行動にするのかが大事なんだなって思いましたっ


私も自分に取っていい解釈をして素敵な人生に近付けていきますキラキラ