美味しいグルメも紹介します口笛


こんばんは、なーなです爆笑


高田馬場駅に本日も来訪っ


いつも行かない方の高田馬場の商店街があった方向へ✨


大きな通りを真っ直ぐ進むと見つけられるのが

つけ蕎麦 安土


ちょっと体調が優れない時にでも優しいものが食べたいと思って入ったら大正解でした飛び出すハート




頼んだのは券売機の一番上の鶏つけ蕎麦

ヘルシーかつ、ちょっと刺激のあるつけダレで食べ応えが凄かったーーよだれ


鶏の唐揚げ(?)がとっても美味しくて健康的になっちゃいました笑

並の大きさでちょうどよかったです✨


そして、なにより



大きな卵が一つ無料で行けるのは

テンションがめちゃ上がりましたヒヨコ


店員さんと少しだけお話ししたら

小麦粉にこだわっているみたいで

「安土粉」というのを使用しているみたいでした

新鮮でしっかりとこねられた麺はコシが違う!を感じる食感でしたっクラッカー


ちなみにホームページからの情報ですが

日本蕎麦には美容効果がたくさんあるみたいですね


1.美白&美肌効果
蕎麦はシミ・ソバカスの原因となるメラニン色素を抑えるシス・ウンベル酸が豊富に含まれています。

また長時間かけて煮込んだスープにブレンドされたスパイスと天然コラーゲンが美肌効果を高めます。


2.良質の植物性タンパク質
肌や筋肉・内臓・骨など、ほとんどがタンパク質で出来ています。蕎麦には高品質植物性タンパク質が

白米の約1.4倍、小麦粉の2倍含まれています。


3.脂肪燃焼
脂肪を燃焼しエネルギーに変えるビタミンB2、心臓病を予防する効果があるビタミンB1を白米の4倍も含まれています。


4.体の中をお掃除
食物繊維質を多く含み、体の中をきれいにします。また血液中のコレステロール値を減少させ動脈硬化を予防します。


5.生活習慣病を予防
蕎麦にはポリフェノールの一種であるルチンが豊富に含まれ、高血圧・血栓症・動脈硬化の改善に効果があります。

ビタミンCの吸収を助け、血行を良くし、冷え性や肩こりにも効果があると言われています。


参照HP つけ蕎麦安土 F E A T U R E


みなさんもぜひ、高田馬場にきたら訪れてみては〜スター