5月はやっぱり!いちごってへぺろいちご

(ちょっとギリギリですね。笑)


こんにちは、なーなです照れ

GW半ば!

前半はどう過ごした〜という話に花が咲くタイミング


いちご狩りに行ってきたという先輩の話にテンションが上がりまして✨





いちごの旬は

1月〜3月で5月までは市場にたくさん出回っているみたいで爆笑


まだまだ食べれる時期は残っております👍


いちごのパワーの数々を紹介っ

1美容&健康

いちごに沢山含まれるビタミンC

抗酸化作用をはじめ、抗炎症作用や血液をサラサラにニコニコ

アンチエイジングから身体の傷を治し、粘膜を強くするまさに美と健康を総取りする作用ですね🫡


2貧血予防に

ビタミンB群である葉酸は赤血球を作ります💪

食べたものをエネルギーに変えていく、まさに妊婦さんにも積極的に摂ってほしい🍓


3虫歯予防に

これは意外なキシリトールが入っていて、虫歯菌の繁殖を防ぎますグラサン

甘いのに虫歯予防なんて天才的ですねっ


簡単にですがいちごのパワーを紹介しました

老若男女どの世代にも食べてほしい素敵な食べ物🍓


小ネタですが、いちごはへたの方から食べるとより甘さが広がって幸せな気持ちがお口に溢れますよーー

わたしもちょっと食べにいきますっ笑