皆さんは好きな詩ありますか?



こんばんは、なーなです口笛


最近、

友達が聴いてた懐メロ(懐かしいメロディ)ソングである

サイレントマジョリティ」にどハマりしてます爆笑 (6年前の曲)





乗りやすいテンポとリズム

美女達の意味深めな真剣な顔のMVに惹かれる

(可愛い)


かと思えば深いメッセージのある歌詞ルンルン


メロディが好きなタイプも歌詞が好きなタイプもハマること間違いなしですっ笑い


サイレントマジョリティーふたご座

は秋元康さんが手掛けた「欅坂46」デビューソングです🎵


リリースした年に紅白にも選ばれるほど国民的な音楽ですねグッド!


歌詞の好きなポイントは


ーーーー

君は君らしく 生きていく自由があるんだ

大人たちに支配されるな

初めからそう諦めてしまったら

僕らは何のために生まれたのか?

(サイレントマジョリティー歌詞 抜粋)

ーーーー

言わずもがなサビの歌詞ですルンルン


まさに自然帯でありありのままの自分を貫け!

と背中を押してくれている気がします流れ星


ーーーー

声を上げない者たちは賛成していると

選べることが大事なんだ 人に任せるな

行動をしなければ Noと伝わらない

(サイレントマジョリティー歌詞 抜粋)

ーーーー

2番のAメロに当たる部分です花

これは実話!?

リーダーが大衆達に向けた行動をしろという強いメッセージですね


ーーーー

夢を見ることは 時には孤独にもなるよ

誰もいない道を進むんだ

(サイレントマジョリティー歌詞 抜粋)

ーーーー


チャレンジしたいって負けそうな時に

いや、当たり前だよなって

もう一歩進もうと踏ん張れる言葉だなと思います!


サイレントマジョリティーの「意味」とは


「静かな大衆」

「物言わぬ大衆」


を意味していて


つまり「沈黙」=「同意」

ということを指しているのかと思います


ただ周りに流されるだけではなく


自分が決めた信念に従って突き進むルンルン


なーなの想いとマッチする最高な音楽です口笛星星


気になる方はどーぞ

https://youtu.be/DeGkiItB9d8?si=bLzXYE_pQLkCwhj5