どーも、なーなです爆笑


最近の気候ガーン

みなさん元気に過ごせてますか?


この時期周りを見ると"体調不良"な方が増えてますね

その原因、、、

「寒暖差疲労」と呼ばれる気象病の可能性が高いです💦


→寒暖差疲労とは

気温の寒暖差の影響で、自律神経が乱れることにより、体がダウンしてしまうことガーン


めまいや肩こり、なんだか寝つきが悪いなぁというのも

ここに該当するかもです予防


身体の健康と心の健康は密接につながっているので対策していかねばっ!


という方はここから先もチェックてへぺろ




◆対策法◆


☆身体を暖める食材を食べる

唐辛子や生姜、!

玄米、鶏肉や牛肉、味噌も暖める食材なんですよ〜


☆身体を暖めるなら、手首・足首・首・肩甲骨を狙う

血管が集まっているポイントをしっかりと暖めると身体全身にホカホカが巡ります🔥


☆深い呼吸を意識する

これは落ち着く!

自律神経が整う爆笑


☆全身ストレッチ

こちらも自律神経が整う〜飛び出すハート


☆腸活っ!

腸が綺麗になると

心も身体スッキリするんやで〜(誰。ニコニコ)


はい口笛

今回は寒暖差に打ち勝つぞーーということで

対策を紹介爆笑



みんなで元気に冬を迎えましょーーうルンルン