この感性とってもわかるっ爆笑


どーも、なーなですキラキラ


久々のリブログ♪


沢山の方のブログを読んでると

わかるーーっ


共感するーーーっ


そんなことあるのーーーっ!?





ってワクワクな時間をいつも貰ってますラブラブ


そんななか共感しすぎたのであいさんのブログをぜひっ


"

誰もが 「こういう人イヤ」と言っているのが 一番相性がいいタイプなのも

 

定番で

"


いやーーわかる、、、

わたし、

結構決めつけていたり、レッテル貼ってたり


大事な友達なのに性格勝手に予想しちゃってたり

逆にされていることも、、アセアセ


なかなか上手くいかなかったなぁと思いまして


決めつけられるのは悲しい

って知ってるけど


自分はいつのまにか過去の経験から予想してしまっててアセアセ


もちろん相手がどんな人かな〜?って予想することは

時に円滑なコミュニケーションをとるためには必要になる力だなキラキラ

とは思っていますが


度がすぎるとリスキーだなとも思うハムスター


◆わたし的に上手く行ったコミュニケーション

【目の前の人のこれまでじゃなくてこれからをみる】

【言ってることよりやってることをみる】



というのが大切だなーと最近もよく感じますにっこり


レッテルを貼らないで人を大切にしたり

自分の思い込みばっかりに目を向けないこと


素直に、正直に、目の前の人のありのままに目を向けるなら

わたし自身が言ってることとやってることがずれないようにしなければなーと

上手な例えが思いつかないけど、、、

みなさんの理想で考えていただけたら飛び出すハート


わたしとしては言行一致な

「言ってること = やってること」

になるように心がけていきますスター