どーもなーなです爆笑

先日友達と共にバレーボール大会に参加してきまして音譜



4時間くらい通してでやってたからか

しっかりと筋肉痛が、、、笑


腰と脚と腕と、

ズキズキくる久々のこの感覚っ

翌日までしっかり残りましたピリピリ

わたしはバレーボール中の水分補給として

ハーブティーを飲んでいたのですが

友達にびっくりされました!笑い


意外と良いんですよ♪(最近知ったんですが)


という事で今日は運動の話を👏


◆一推しのハーブティー🌿


わたしが飲んでいたのは

おすすめのオーガニックショップNatureでも販売している

ゾネントアのハーブティー🍀


オーストラリアの小さな村から誕生した

力強いハーブティーです


オーストラリアは植物が育つには厳しい大地で

良質なハーブしか生き残れないんだとか💪


ゾネントアは身体にも自然にも優しい商品が多いそうで世界的に有名でセレブも御用達なんですっ✨



ゾネントア/SONNENTOR ドイツのオーガニックハーブティー




https://www.omochabako.co.jp/brand/sonnentor


◆運動中に飲むメリットスター

ハーブティーを運動中に選ぶメリットは様々

ものにより効能が大きく変わってくるのでしっかりと見て選ぶのが吉爆笑


今回は3つのメリットを紹介💪

疲労回復💪

例えば、ローズヒップティーは

天然のビタミンCやビタミンEが豊富に入ってて

リコピンやコラーゲンなどなど

ストレス軽減から筋肉の疲労回復にもめちゃめちゃ効果てきめん👍


女性には美容効果もあって一石二鳥なドリンクです🔥


ハイビスカスティーもクエン酸がたっぷりで疲れに効きますよーっ🥳


カフェインレス☕️

運動中に良いものと悪いものは分けるのが大切🙆‍♂️

カフェインやアルコールの利尿作用があるものは

汗もかき、トイレにも行きたくなり

身体の水分がなくなる一方😅


ミネラルが豊富に入ったルイボスティーやローズヒップティーは

カフェインフリーでミネラルや身体に優しい効果が沢山込められてます👍


ローカロリー😆



特に軽い運動の場合は

スポーツドリンクだとカロリーが多くなりやすいため

実はカロリーが少なめで疲労回復効果のあるハーブティーはお勧め🔥



◆さいごに

今回はおすすめのハーブティーを紹介してきましたーっ


運動しながら

身体に優しい効果のあるハーブティーを摂っていくのは健康にも美容にも大切なことかもっ🌿


朝起きた時や寝る前とかによくおすすめされるハーブティーですが

結構幅広く使えるので皆さんもぜひ試してみては?✨✨


ORGANIC SHOP Natureのお店の情報はコチラ👇

https://nature-ethical-store.com/home/