どーも、なーなですやしの木


素敵な雑貨やギフトが揃う

ロフト"LOFT"

文房具や美容アイテム、暮らしに役立つモノがたくさんあるし

可愛いキャラクターのグッズもあって

一日中見てられるなーといつも思いますてへぺろ


そんな中でわたしが夏の終わりを感じたのは、、、



自由研究グッズ気づき


◆わたしの夏の想い出

わたしの小学生の頃にも夏休みの自由研究があったのを思い出しました、、

それこそ8月29日

残りの日程と他の宿題の残り具合から今日までには終わらせなければと奮い立って宿題をやった記憶がありますえーん笑い


皆さんにもそんな記憶はあるんじゃないでしょうか?ニヤリ


わたしはそれこそ果物電池ということで

りんごとかスイカ、大根に電極を刺して光が付くのかをやった記憶がありますキラキラ


わたしの記憶が正しければ、

大根は電気が通らなかったと宿題で提出した記憶がありますダッシュ


気になった方はやってみてください。爆笑笑い


◆今時の自由研究

先程は写真に載せたようにとてもやりやすくなってる気がするキラキラ

そして一番右の「指紋を調べよう」とかも気になる




ロボットが作成できるキットがあったり



迷路を作れるのまで販売しているなんて、、


革命的気づき

凄すぎる気づき

楽しそう爆笑気づき



宿題もどんどん進化しているのかもなーと感心しちゃいました♪


◆さいごに

ロフトにふらっと寄っただけでしたが

楽しい発見ありました♪


皆さんの自由研究や夏の思い出の話やしの木

話しながら盛り上がりたいなと


ということで

気になったらロフトへ立ち寄ってみてください花