どーも、なーなです爆笑


先週末なのですが

美容の面でも生き方の面でもめちゃかっこいいと惚れ惚れしている大好きな先輩と

話していた時爆笑


度肝を抜かれてしまったのでお話しします。


◆人間みんな"For Me"でもいいんじゃない



わたしずっとFor youで考えることが一番と思ってたので驚きがびっくり

For me】は自分のため

For you】はあなたのため


というのも

ただ私利私欲で我が物顔で欲張りになるんじゃなくて、


後輩や友達のために何かをしている自分でいたい飛び出すハート

大切な家族に親孝行をして喜ばせられる自分でありたいキラキラ


いつもどんな自分でいたいのか

どんな人に影響を与える人でありたいのか


という所に目を向けているといいんだそうです爆笑


先輩自身がいつもキラキラしていて

「プラスの影響を与えていく自分でいたいからこそ」

と輝きを放っているスーパーウーマンだからこそ納得照れ飛び出すハート


◆別に"For you"が悪いわけではない

一番に目の前の人のことを考えられる人

素敵ですよねウインク




そんな人だからこそ、

周りに素敵な人が集まってくると思いますし

私の友達も上司も、お互いに大切に関係を育んできてるなと思いますニコニコ


なんなら

【自己中な人】と思われるよりは

【気配りができる人】って思われている人の方がいいなーと見えますからね、、、笑


◆さいごに

つまりなにが言いたいかというと


「どんなわたしでありたいか」

ということが重要とウインク


「人によく見られていたい!」

と恥ずかしながら先輩に言ってみたら


「多くの人からいいねが貰いたい?」

「目の前の人を大切にしている人でありたい?」



間違いなく後者だなぁとわたしが考えてると


「ななは後者のタイプだと思うよっ」

と先輩は一言飛び出すハート



どんどん具体的にしていけば

大切な誰からも愛し愛される【For me】になっていける爆笑


ということでわたしもどんどんわたし磨きにチャレンジしていくぞーー〜立ち上がるスター