どーも、なーなですおねがい


今回は久々に食べた南国フルーツのマンゴーの

おいしさと美容の効果を話していきますっ




沖縄、石垣島から

良熟したマンゴーが🥭


大好きな先輩からのプレゼントで貰ってしまいましたぁラブラブラブ


ドライマンゴーとかはよくみかけるけど

生のフルーツってなかなか出逢う機会がなくて幸せだぁ〜




こんな感じで超大振りのサイズ感キラキラ


早速カットして




切り方の説明書通りにいい形にカット✨


全体的に少し熟して食べ頃〜照れ


これはねいわゆる、贅沢ラブラブラブラブ


もう

みずみずしくて口いっぱいに広がる幸せな甘みラブラブ

溢れ出る果汁がもうやばいっ🥭キラキラキラキラ


本場のフルーツは一味違うぅーー笑い


っと、落ち着いたところで

南国のフルーツであるマンゴーは

この夏が旬、夏に嬉しい栄養や美容にもいいんだってウインク


◆マンゴーの効果と栄養

①夏バテ予防に

マンゴーは7-8割は水分で出来ていて水分補給になるほかビタミン群やミネラルが豊富で

対夏バテ対策になります爆笑


②免疫力アップ

身体で生成が難しいというビタミンCも豊富に


③貧血予防に

葉酸や銅も摂ることができ増血効果は抜群てへぺろ


④しみのケア、美白効果

抗酸化ビタミンからカロテノイドという強い抗酸化作用があります。

まさにアンチエイジングの王様なのかも!


ビタミンCは日焼け予防にも効果的なんですっ


⑤目の健康にも

ビタミン群の中のビタミンAは目を健康に、栄養も補給でき目にも優しい👀スター



以上ダッシュダッシュダッシュ


今回はマンゴーを久々に食べて

その効果を抜群に感じたので紹介しちゃいましたキラキラ


南国で育つ強いフルーツのマンゴー🥭

皆さんも今が旬なのでぜひ食べてみてくださいね照れ