どーも、なーなです爆笑


7月にはいり一年の半分がスタートしましたね


みなさんはこの2023年はいかがお過ごしでしたか?

新年に立てた目標

どれくらい叶えましたか?


わたしはなんだか想い返すと

悔しいぃぃっびっくり

という出来事が多かったかなと思います


でも

逢いたい人にたくさん会えてたことや

大切な家族へのプレゼントを贈れたこと

よかったことも多かったなーとラブラブ


良くも悪くも日々頑張り続けた自分は偉い!

と褒めておくことにします気づき


◆捉え方で人生が変わる爆笑

みなさんは「コップの水」の話しはご存知ですか!?




リクナビから引用しました飛び出すハート


みなさんはコップの写真を見て


【水はもう半分しか残ってない】


【水はまだ半分もある】


どちらの考えが浮かんできますかっ!?


良い悪いがあるわけではありませんが

前向きで、ワクワクする捉え方は

【水はまだ半分もある】

だと思う口笛


事実(コップに残っている水の量)は同じでも

考え方が変わるとポジティブに感じますよね立ち上がる


この考え方や捉え方を変えたら

今年の残りの半分を過ごしていくと

絶対前向きになること間違いなしっスター


今年もまだ6ヶ月もあるルンルン

まだまだ新しいことにチャレンジも

続けていることを達成するのも

できるっニヤリ


ふとした瞬間の言葉遣いから変えていくといいみたいですねキラキラ


この記事を読んだ方が一歩ずつでも前向きにワクワクなれたら嬉しいですウインク