どーも、なーなですラブ


みなさんは「可愛い」ものは好きですか?


わたしと言うと、

かわいいものを見るとですね、、

もうテンションの上がりようがやばいですラブ音譜

きゃーーー!ってなります飛び出すハート



世界共通のかわいいの象徴?

猫さまハムスター


もふもふマーケットのさめにゃんですね



お迎えしたい方はぜひチェック✅


ちなみに、話は変わりますが

そう

可愛いが"脳"に与える影響は知ってますかウインク


「かわいいものを見ると幸せになる」


「かわいいものをみると心が落ち着く」


「かわいいものをみると嬉しい気持ちになる」


基本的にポジティブな効果があるんじゃない!?

って思いますよね


ちなみに日本でも、いろいろな大学がこの可愛いものと脳の影響を研究しているみたいびっくり


◆可愛い画像がストレス軽減に飛び出すハート


海外の大学では

「ストレスフルな人々に可愛い動画を30分程見せる」と言う実験

もう、その様子が面白い笑い泣き


なんと、見てた人達の心拍数が下がっていたり

血圧が落ち着いていたりと目に見えない心への影響がしっかり出ていたんです!

凄いキラキラ


参考URL


諸説はありますが

脳内の幸せホルモンである「セロトニン」が分泌されているのかもしれませんルンルン


可愛いを楽しむのは90秒!?



可愛いという感情には、

そのものを側に置いておきたい。


守りたいという母性。などなど

行動の面にも影響があると言われていますルンルン


周りの人への配慮や慈愛の心が育まれると言われており

判断力が高まるとも言われているんだとか爆笑


かわいい」は、もの凄いパワーすぎます歩く


その一方で

可愛い!幸せ!という状態を長く続けてしまうと

判断力が鈍ったりすることもあるとかないとか


ハマりすぎてダラダラしてしまうと言われると

めちゃくちゃ理解できますあせる

長くハマりすぎず、楽しむとしても90秒までがいいそうです。


メリハリをつけて可愛いに癒されろっ

ということですニヤリ



◆さいごに

かわいいは正義☆


わたしもちょっとつかれた時とか

仕事がうまくいかない時


気持ちを切り替えるために可愛い画像を検索しまくりな時があります爆笑


時間を決めてかわいいパワーで

前向きに毎日過ごしていきますスター