なーなです🌻

先日羽田空港まで仕事の関係で行ってました✈️✨✨



なんだか素敵な俳句


旅行に行く訳ではなかったので今回は空港まで行ってとんぼ返り🍀

どうせなら旅先でリフレッシュしたかったぁ〜と👍


なので今回は行きたいなぁと思っていた旅先を3カ所紹介します✨✨✨


金剛寺 八坂庚申堂京都


ここは皆さん一度は聞いたか見たことはあるはず

京都のカラフルな猿くくりのある神社として有名です⛩🌈




https://rtrp.jp/articles/63916/


カラフルなさるくくりもかわいいし浴衣も絶対可愛い💕


フォトジェニックな女性陣は目がないですね✨✨

わたしもキラキラしたところにはもうわくわくしちゃいます🤭✨✨


ちなみにこの八坂庚申堂のご利益は知ってますか?

実は心身に関わるものが多く

心身浄化、良縁成就、心身健康、病気平癒

です🌟


リフレッシュのためにもなりそうなのも気になるポイント😆


ちなみに近くにお団子屋さんや浴衣をレンタルできるスポットがあるのも楽しめる理由かも✨✨


銀山温泉山形


二つ目は冬になると特に写真が映えるスポット

山形県の銀山温泉です♨️


わたしとしては写真をみると千と千尋の神隠しを思い出す感覚です🤭🌈



https://yamagatakanko.com/attractions/detail_2832.html


山形県の奥の秘境のエリアですが、

東京から行くなら新幹線とバスを乗り継いで4時間くらいの立地らしいです


食べ歩きやお土産も充実していて非日常が味わえる場所なんだとか🍀


旅館も沢山あり街を散策しながら眺めるのもとても楽しそうです🤭


阿智村長野県

こちらは日本一の星空の村と言われています


ロープウェイにて1,400mの高さまで上がり、照明を落とした自然のままの星空を楽しめるそうです🍀

(天候による差はありますが)


環境省も認めている国にも認可されている場所なんだそうです


今の季節はカシオペア座や冬の大三角系が見えやすくなってくる時期なんだそう😃



気温も落ちすぎずにしっかりと準備していけば暖まりながら鑑賞もできそう✨✨


近くには温泉旅館もありツアーが人気なんですね🍀


https://hirugamionsen.jp/star/


こんな感じでおすすめのコーディネートも書いてました


日本一の星空って響きが良い🤭

四季折々楽しめそうな面も私的にはおすすめ✨✨


今回は私が行きたい3スポット

八坂庚申堂🙈銀山温泉♨️阿智村💫をあげました✨✨


なんだか「もーどうにもならない」とかそんな時は一気にリフレッシュもいいですよね🌟🌟🌟


気になる所はありましたか??

皆さんもお気に入りのスポットがあれば教えてくださいね✨✨