なーなですチューリップ黄


「書くと叶う」と、よく言われていますね。

私の友達が、ここ1、2ヶ月で

実際に次々と叶えていました!びっくり


「東京に住みたい」と書いたら、

本当に住むことになって、


「ちょっと高いけど、これ欲しい!」と

書いたら、

本当に買える事になってびっくり



ただ、どちらも共通していたのは

「友達自信が、その夢を叶える事を選んだ」

ということ!!キラキラ


友達にとっては

少々、不本意なきっかけだったようですが

今住んでいる所の住み心地が

イマイチになったそうで。笑


そんな時に「東京に住むという選択」が

頭に浮かんだ事や

「プレゼントもらえるな何が良いかな」と

考える場面で、頭に浮かんだ物も

紙に書いていたから、ぱっと浮かんだのかも

しれませんね!!びっくり


明確にイメージできていたから、

ここぞという時に欲しい未来が掴めたキラキラ


そんな風に思います爆笑


「書くだけで叶うだなんて…」と

私も最初は思っていました。笑


こうして叶えている姿を見ると

書く事で意識が向く→叶うという、

結構はっきりとした理由があるようですキラキラ


私が大尊敬している萩中ユウさんも

新月の日には願い事を書くという習慣を

大事にされているそうです照れ


「良い」と言われているものにはちゃんと意味があって、

疑う前にまず信じてみる。”


疑う前にまず信じてみる。

確かに、一度も信じずに疑うなんて

「何を根拠に疑うのか。笑」ですよね音譜


何も根拠がない状態で疑うのはなぜ??


それは、ユウさん的に言うと

自分がやってないことや知らないことを否定してしまう“からのようですびっくり


確かに、願いを書くなんて、

やった事がない時こそ

「本当にそれだけで叶うの?」と

言っていましたびっくり


今は、自分でも書いてみて

気がついたら叶ってた事や

そういえば、これ書いてたわってことがあり

まず一度、やってみた(信じてみた)からこそ

見えた世界というのがあるなーと

実感していますびっくり


みなさんもぜひ、

書いてみてはいかがでしょうか爆笑