なーなですチューリップ黄


私が日々日々、大切に思っている一つに

“どんな人と一緒にいるか”を大切にする、

というのがありますクローバー


それは、“どんな人の話を聴くか”とか

“どんな反応が返ってくる人に話すか”とも

言い換えることが出来ます。


つい最近、知り合いに理想の夫婦だなハート

思った出来事がありました照れ


妻という一面も持つ、私の知り合い。

いち社会人としての一面、友達という一面、

色んな一面を持っている内のひとつに


副業や独立もしてみたいなと

仕事人としての一面も磨いている様子。キラキラ


情報収集や自己分析も兼ねて

色々な人と話せる場に足を運んでいますキラキラ


そうしていると、時には帰りが遅くなる事も

しばしばあるようで。


その話を聞いた時に私は、

自分の両親の姿からイメージしちゃって

「旦那さんに、怒られたって話かな」と

想像しながら話を聴いていたのですが、

全く違って。


その会話の中に、

旦那さんへのグチは一切出ませんでしたびっくり


拍子抜けというかイメージと違った私は

恐る恐る「旦那さん何も言わないの?」と

聞いてみると


「旦那さんからは『頑張ってるね』と

 言ってもらえたよ」とのこと!!びっくりキラキラ


えーーーーー!!素敵すぎる!!びっくりキラキラ


良い意味で私の低次元な期待を裏切り、

もう、神回答!!!キラキラ

そんな旦那さんって、いるんだ!びっくり

もう、感動です!!!おねがい


本当に、素敵な人を選んだねぇと

心から思いましたし、何度も言いました照れ


こういう夫婦こそ、私の理想の夫婦ですハート


理想の夫婦といえば、

私は高橋あいさんや萩中ユウさんも

理想の夫婦像として憧れているのですが照れ


今回は、高橋愛さんのブログから、

こんな記事をご紹介ラブラブ


“わたしの未来を わたし以上に明るく照らしてくれるのは

いつだって夫で。”

この一文が、本っ当に好き。ラブ
こういう関係ですよ!!憧れる。ハート

むしろ逆だったらどうかというと
 
“自分の未来がしぼむような相手は 「恋愛」じゃなく、「奴隷」だよ。”
 
“「恋愛」にするか「奴隷」になるかは
自分で決められる。”


うわーーーーそうだそうだ!!

自分で決められる!!びっくり


“私を応援する人を旦那さんに選ぶ”事も

できるし、

“「私を応援して欲しいよ」って伝える”事も

できるし。

“応援できない不安材料を解消する会話”も

できる。キラキラ


どう行動を取るかは、自分で決められる。

自分の理想像は、自分で作っていけるキラキラ


改めて学びになった出来事でしたおねがい