なーなですチューリップ黄


タイトルの言葉、強烈じゃないですか?爆笑

タイトル見て思わず本文読みました笑


「文句言うなら我慢しない!!」

私も即、取り入れましたイエローハーツ


取り入れていてよかったな〜!!と

すごく実感した出来事を思い出しましたひらめき電球


今年入ってすぐ、1月頃ですが

友達が待ち合わせ場所(室外)に

30分以上遅れたことがありました。笑


待ち合わせ時間の少し前に着いて

寒い中待っていたのですが…凍えそう!!!


もしココで待っていて、

友達が連絡なしに遅れてきたら…

怒ってしまいそう。笑


そして

時間ちょうどになっても、

友達と連絡が取れません。笑


もう、1分も待たずに

そそくさと

暖かいところに移動して

待つことにしました。笑


暖かいところでなら、

待っていても不機嫌にはならない!キラキラ

と、抜け道を発見しました爆笑


そして、20分が経ち

さすがに今日は来ないかなと

帰っている途中で、連絡が。笑


友達も会議を抜けられなくて

「どーしよー!!」と思っていたそう。照れ


まだ、そんなに離れてはいなかったので

待ち合わせ場所に戻って、無事に合流ハート

楽しく、お互いお疲れ様って笑いながら

楽しくお喋りました照れ



自分で自分の機嫌を管理したら

友達を責めることも無かったし

悪者扱いにもしないでいられました!

最後までずっと好きでいられましたピンクハート


なんなら、遅れてもちゃんと連絡をくれて

約束を守る、素敵な人だ!って

再認識できましたピンクハート


私も「我慢してあげた」なんて嫌な感情も、

全く持たなかったです爆笑

暖かい所なら、同じ待ち時間も苦ではない音譜


あー、我慢しなくてよかったハート

と、心から思った出来事でした照れ



他にも例えば

誰かと何かが被った時、

”譲らないといけないのかな…”

とか

“譲った方が良いのかな…”

と、モヤっとする時は、譲りません。笑


そう言う時って、本当は、譲りたくない。笑


だって、本当に「譲ってもOK!」

という気持ちの時って、

考える前に動いてますから音譜


そして、意外と考える前に動いている事、

多いです照れ


何も考えずに譲っている方をカウントすると

自分が思っている以上に、

自分って優しいんだなって

発見できましたハート



本文の中では、

「不平不満を言うと怒られた」という

ユウさんのエピソードもありました。びっくり


なるほど、大事な部分はそこですね!!キラキラ

めちゃくちゃ学びと発見になりました。


ぜひぜひ本文も読んでみてください爆笑