なーなですチューリップ黄


タイトルの、「がんばりは、たりている」。

色々と思うところがありますね!クローバー


「私の頑張りは、足りてる!」と、

「私、頑張ってる!」と、

言えますか?照れ


私は、昔から、自分のことを頑張ってるとは

認めてあげられないタイプでした。

今も、認める方向に矯正している途中ですクローバー


学生の頃は先生や大人に褒められたことも

ありましたが、素直に受け取らず


だって、あれがちゃんと出来なかったもん。

だって、あれも上手に出来なかったもん。


と、ウジウジ反発していました。笑


だって、完璧じゃないもん雷という感じ。


自覚はなかったのですが

完璧主義だったんですねびっくり


しかも、完璧主義って、

普段から全てが完璧な人の事だと

思っていました。

普段、完璧だから、些細なことが気になる人

というイメージ。


まさか、こんなダメな自分が完璧主義!?


でも、認めざるを得ないくらい

確かに、

完璧じゃないと自分に“○”をあげられない雷


特に、私の大尊敬している高橋あいさんが

ブログで代弁してくれた言葉が

本当にピッタリすぎて逆にスッキリした、


できないやつだと思われたくない


という気持ち

これが私は、とても強かったです。雷


そして、

どれだけ頑張っても

自分が、自分の頑張りを認められないから

例え他人から褒めてもらっても、足りない雷


そんな私が、あいさん始め

大尊敬する方々のブログなど色々な発信から

考え方を変えてきて


先日、思ったのが、こちら。照れ

『全体的に見たら、今日も

全くのノーミスではなかった。

だけど、昨日の自分と比べたら

今日の分、経験値は蓄えられて、

失敗した分、「気にするポイント」が増えて

一段と、自分に磨きはかかっているキラキラ


完璧な日なんてないかもしれないし

完璧な自分になることもないかもしれないけど

(上には上がいるし)

こう考えたら、
毎日が「最高の自分」ですよね。爆笑

これを、あいさん達は
発信してくださってたんだなぁおねがい


その発信のひとつが

こちらのブログですラブラブ


ぜひ読んでみてくださいハート