なーなですチューリップ黄


私は昔から、現状に不満だらけでした。笑

学生の頃は本当に常に、

『都会(東京)に行きたい』と思っていたし

上京してからも常に

『お金が欲しい』と思っているし。


お金については、正直今も欲しい〜!と思うけれど。笑


上京してすぐの頃と違うのは

『お金さえあれば、もっと幸せになれるのに』

といった、依存っぽい考え方じゃなくなっている、ということ。照れ


学生の頃に思っていた上京願望も

『東京に行きさえすれば、何かが変わるかも』

と他力本願な感じだったんですね。


今は、どう違うのかと言うと

「いつか」、人生が良くなったらいいな

とか

「いつか」、お金持ちになりたいな

と言った、

いつ来るか分からない「いつか」に期待して

環境や他人が自分を変えてくれるのを待つ、

ということを、辞めましたニコニコ


いつ来るか分からない「いつか」は

自分で「今」を積み重ねて、呼び寄せる!

そういう考え方を

沢山ブログを読んで、学んだからです照れ


「いつか」、幸せになれたら良いなぁと

思っていた私は、

「今」を一瞬一瞬、楽しむことで

「幸せな人生」が作れると思って

日々、楽しく幸せに生きております爆笑