なーなですチューリップ黄


つい先日、

東京都主催「アーバンフィットネス」という

イベントに、ふらっと参加して来ました照れ


なんと、情報源は

会社に届いていたFAX!!爆笑

普段は広告かぁと思うと、

何も見ずに裏紙BOXに入れてしまうのですが

(営業のみなさますみません)


その裏紙BOXに入っていたのが

珍しく目に入ったのですびっくり

(営業のみなさま失礼ですみません)



運動音痴だし筋トレも秒で飽きる私は、

周りも少し呆れるくらい運動嫌い。笑


でも、綺麗な姿勢を保つ為の筋肉や

インナーマッスルには興味があって、

『いつか楽しく何かできたらな〜』と

緩〜〜く考えています。照れ


そんな風に気にかけていたからでしょうか、

目に留まったFAXにある、体験内容を見て

「楽しそう!!びっくり」と思いました!

私が楽しそう!と思った内容はこちら音譜


・フィットネスマシン体験

・バーチャルマラソン体験

(東京パラリンピックのコースを再現!!)

・VRを活用した新感覚の車椅子レース

・フライングディスク体験

・ボッチャ体験


フィットネスマシンって、
ジムで体験はハードルが高くて試しづらい…
このイベントなら気軽に試せそう音譜

パラリンピックのコースも
当日、田町の方で折り返し地点を見かけて
感動したばかりキラキラ

ボッチャも、聞いたことはあって
どんなものか忘れたけど「楽しそう」と
思ったなぁ、ということだけは覚えていて。

参加無料、事前予約も不要!!爆笑

気軽さが最高です音譜



楽しみにしていた当日、

会場は既に

VRの車椅子レースや、

フライングディスク体験を楽しむ人の姿びっくり


入場してすぐに、飲み物のプレゼント爆笑


一緒に写っているカレーは、

明治安田生命さんのブースにて

体成分をチェックしたら、もらえました爆笑


抽選でのプレゼントもあるそうで

ソワソワしながら待っています。笑


早速、フライングディスク体験!爆笑

フリスビーの柔らかいやつを、

ビンゴカードのように1〜9までの数字が書かれたボードに当てるゲームでした爆笑


現役女子大生で、小学生にも教えている方が

「ストレス発散くらい強く投げてOKです」

なんて笑わせてくれたり、

「良いですね!!」と褒めてくれたり。笑

楽しかったです!!爆笑


ボッチャも、丁寧にルールを教えてくれて

勝ち方のコツや戦略なども赤裸々に話してくださるスタッフさんのおかげで、

はしゃぎながら楽しみました爆笑


今回のフィットネス体験で

私も今の自分の体の状態を知れたので

未来、自分がどんな体型でいたいか

どこを維持していたいか。

未来にのために準備する1歩にしていきます!