なーなですチューリップ黄


先日、とあるセミナーに参加してきましたニコニコ

ある専門知識について学びたくて!


そのセミナーが感動するほどの

盛りだくさんな内容でした!!びっくり

「こんなに人に惜しみなく、何でも与えようとする人って、いるんだなぁ」と

本当に尊敬しましたおねがい


知識って、

自分で四苦八苦したり試行錯誤しながら

身につけることがほとんどですよね。


失敗からしか学べないことや

体で慣れていくべきこともあるので

知識だけが全てでは無いけれど


色々工夫して身につけたことを

他人が失敗もなく身につけちゃうのって

ちょっと悔しかったり、しませんか?笑


そういう気持ちは誰しもあるものですよね。

だからこそ、ありったけを伝えられる器の広さを持っている方は

とても魅力的だなと思いますよね!ハート


私の大尊敬する、女性の方々も

セミナーを開催される時は

似たように情報盛りだくさんですラブラブ


「されたことしか出来ない」と、

よく言われているように

彼女たちご自身も、

感動するセミナーに参加されたというお話を

ブログでもチラホラ見かけますキラキラ


今回リブログさせていただく

杉口カナさんの

こちらの記事も、そのひとつ。照れ


セミナーの時に、カナさんがどんな姿勢で

受講されているかも書かれていて

私はカナさんの真似して、

めちゃくちゃメモ魔になりました爆笑


今回のセミナーでは録音、録画がNGでしたので

とにかくひたすらメモに集中しました。雷


カナさんがどんなセミナーを受けに行かれたのかも知ることができる、情報盛り盛りのブログも

ぜひ読んでみてください爆笑