なーなですチューリップ黄


アインシュタインの言葉で、こんな言葉があるそうですキラキラ


人生には二通りの生き方しかない。

一つは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。

もうひとつは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること。



この言葉を私が学んだのは

大好きな杉口カナさんのブログからですハート


”ミラクル循環の起こり方♡”と題された、

今回リブログさせていただく記事には


「感謝の心を持つ事で

更に感謝できる事が起こるから、

ミラクルが循環する」

というふうに書かれていたんですねおねがい


全てが奇跡だと思えると

それこそ全てに感謝で溢れますよね〜照れ

だからミラクルが循環するんですねキラキラ



確かに、考えてみると全てが奇跡ですねびっくり

以前、別の記事でカナさんは

日本に生まれるだけでも奇跡と

ブログに書かれていましたキラキラ


世界に、いくつ国があって

その内大人になるまで生きていられるのが

数%しかない国も沢山ある中で

こんなに平和で恵まれた日本という土地に

生まれる事が出来るのは、何%なのか

といった内容だったと思います


それだけで奇跡だし感謝だと。おねがい


なんだか、そういう風に考えてみると

確かに奇跡だなと気付く事が出来て

不思議と涙が込み上げそうになりました。

これはきっと、感謝から来た涙だったかもと

今になって、思います。びっくり


当時は、まだまだ周りの環境に不満だらけで

いつも不機嫌な人だったのですが

生死ではなく、こんな事で悩める自分は

とても恵まれているんだと

再認識しました。びっくり


今でこそ、当時より感謝を意識することは

増えていますが、まだまだ。雷


あらゆるものが奇跡だと思って生きる

ということを、もっと意識して

既にミラクル循環の中にいると実感しながら

今日もHAPPYに過ごしますラブラブ