こんばんは。
ななです。

出来ない理由より、出来る理由を探すのね。

よく、カナさんのブログで見かける、
この考え方。ニコニコキラキラ

私には、こんな考え方できないなぁ…と
思っていたけど
そういえば、やった事ありました。キョロキョロ

私は社会人になってから
3ヶ月だけの短期留学に行きました。

その時は、感情的に「行く」と決めたら
すぐに
直近の留学日程と大体の金額を調べ始め、
3ヶ月後出発だという事と
いくら足りないかがわかったのと同時に
「転職しないと間に合わない!」と分かり、
決めた事は
転職する事と3ヶ月で20万貯める事。

決めたら、
とにかく最短で行ける日程に申し込んだ。キョロキョロ

準備も整ってなくて、怖かったけど
「えい!」って気持ちで、申し込めた。笑

それは今思えば、
申し込みを後押しするように
会社でトラブルに遭って辞めたくなってたし
(仲良い人も信用できなくなってたぐらい事件)

3ヶ月も先の出発なのを悠長に捉えないくらい
やる事がいっぱいで全部急ぎで。笑


申し込みしてから、
退職すると伝えたし
転職もすぐ応募して、とにかく時給だけ見て
すぐ決めたし

転職しても足りない分は現地からネットでカードローンするし、
返済もネットバンキングが使えるみたい!とか


全部、知らない事だらけなのを調べて

準備も何も整ってなかった!笑

でも、カナさんのおっしゃる通り

本当にやりたいことがあれば、

出来ない理由より、出来る理由を探すのね。

これ、体験してました!びっくりキラキラ


どうやって、お金を捻出しようという思考回路になるのです。 ”

“方法論なんて、いくらでもある!!

まず、「やる」と決めて、そのために「どうするか」を考えること!!

先に未来を決めて、逆算思考で行動決定する人は、これなんです。”


わーこれ、私、できてたみたいびっくりキラキラ

なんだか凄い自信になりました。笑

みなさんにも、こういった経験が実はあるのではないでしょうか??おねがいキラキラ


ぜひ記事の全文、読んでみてください爆笑