こんばんは。
ななです。

『お金あるってどういう状態?』

と聞かれたら、みなさんどう答えますか?



私は一人暮らしを始めてからずっと
「お金ない、時間ない」と言い続けてきました。

子どもの頃に母親から聞いていた
「お金ないよ!」の言葉も合わせると
人生の90%以上、この言葉を聞いて生きています。笑


そして、まんまと「お金に執着する私」が
出来上がりました。笑

今回リブログしている、あいさんのブログでは
あいさんが執着していた事は
お金のように見えていたけど
実は、「働かなくちゃと思うこと」に
執着していた!!と書かれています。びっくり

私の場合は、どうだろう??
このワークをしたら
どんな本音が隠れているかな?
考えてみると、

「節約をしなくていい」が出て来るなー
と、思いました。

「我慢をしなくて良い」とか。ひらめき電球


更に深掘りすると
「買いたいものを買う価値のある自分」とか
出てきました。キョロキョロ

「私は欲しい物を買ってもらう価値も無いんだ」
と子どもの頃に持ってしまった思い込み。

これに気づけたら、あとは
解決ももうすぐ♪
私も、この思い込み外れるの、もうすぐ音譜
また一つ、人生楽しく生きる事に
近づきました音譜

ぜひ皆さんも、プチワーク
やってみてくださいキラキラキラキラ