こんばんは。
ななです。

完璧主義って、ツライですよね。笑笑い泣き

なんで、軽〜く考えられないんだろう⁉キョロキョロ
もはや謎…笑


今日は上手く人に伝えられない場面を見て
どうしたら伝えられるんだろう〜!!と
私まで頭の中でワタワタしました。笑

伝えたい事は何となく頭にあるけど
上手く言葉に出来ないっ!

何から喋っていいか分からない、
段々、今、何喋ってるか分からなくなる。

めーっちゃ分かりますっ!!笑笑い泣き
少し前まで、しょっちゅう それでした。

なんで最近は、だいぶ減ったんだろう?
前は何を思ってたかな?

考えてみると、以前は
『完璧に伝えなきゃ』と
頭のどこかで思ってました。キョロキョロ

なんで完璧を目指してたかと言うと
『完璧じゃないと、
 間違ってる所を指摘されるから
でした。

なんで指摘されるのが嫌かと言うと
『バカだなーと思われたくないから』。

なんでバカと思われたくないのかと言うと
『バカだと見下されたり距離とられそう』
だと思ってました。キョロキョロ

距離とられるのが怖いって事ですね。
つまり嫌われるのが怖いんですね。

私の頭の中では
『バカ=嫌われる』の方程式が有りましたびっくり

そんな事ないーーー!!!笑笑い泣き
私だって、そんな事で人を嫌わない。笑
そんな事で人を嫌う人とは縁切って良い!

バカで結構爆笑
一緒にいて楽しいバカなら最高音譜

それに気がついてから、人前で話す事も、
そんなに怖くなくなったな。びっくり

『私は完璧じゃない』
『できない事もいっぱいある』
それでいい。照れ
それを認めてあげる。

だめな自分を認める。
これが、私のキッカケだったと思いますニコニコ

あいさんのブログからも、
そのヒントがGetできました♡