こんばんは。
ななです。

今日は、萩中ユウさんとの出会いを、お話します‎(^^)


出会いはトップニュースになってた記事をスルーした所からなんですが(笑)、
その後しばらくして、仕事で毎日残業する日々が続いた時に
あまりにも疲れ過ぎて、誰かと飲みに行きたくなったんです。
今思うと「頑張ったね」って誰かに言って欲しかったんですね。甘えたかった。笑

でも、こんな夜遅くに急に会える友達も、飲みに行く程仲のいい同僚も居なかった。
「…ん?居ない? …あれ、私、飲み友も居ないんだ(◎_◎)」と
気づいた時は衝撃でした(笑)

そこから、私って昔から友達らしい友達いないかも
とか
てか今ほしいのは友達じゃなくて甘えられる彼氏だ

考えた時に、あの記事を思い出したんです。
あれ、もう一回読みたいな。って。
あれを実践できるかは分かんないけど
実践の仕方も書いてたかも知れない、と。


読んでみたら
「20人の男性と知り合って1人とも仲良く出来ないなら、何人と会っても同じ」
「素敵な誰かに出会うのを待つのではなく
出会った人と仲良くなって、出会いを正解にして行く」
といった事が書かれていました。

衝撃でした。
こんな考え方したことない!
いつも何かの責任を誰かのせいにしてて
それをオカシイと思った事も無かった。

この人の考え方、もっと知りたい!
と思って、一番最初の記事から全て読み始めました。
2日で違う種類の衝撃を経験するという
平凡な日々に非日常な出来事がキッカケで
私の人生が大きく変わった瞬間です。


長くなったので今日はここまで♪
また明日‎(^^)