〜波瀾万丈な人生に終止符を〜大塚まりりんですおすましペガサス

今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございますニコニコニコニコニコニコ


今日の話題は息子の死とは無関係のお話になります星


大学時代から受け続けてきたTOEICのお話ですコップ


リスニング問題が45分間、リーディング問題が75分間の長丁場でなかなかめんどくさい資格試験ですうずまき大学時代の点数はなんと270点くらい…(990点満点です)全く履歴書になんて書けない酷い点数ガーン


CAになった後も外資系を目指すべく毎月受け続けてきましたが、600点台で私のTOEIC人生に幕を下ろしました(その間TOEICスクールへ通ったり参考書をいつも持ち歩いて勉強していましたが目標点数には届かず…卒業証書)


継続は力なりなんてよく言いますが、そもそも嫌いな勉強をコツコツ続けるなんて到底無理な話ですタラー間違いなく私は同期の中でも1番英語が出来ませんでしたしTOEICの点数も応募条件にギリギリ届くか届かないくらいの英語力でしたタラー


「これからは好きな事だけやって行けば良いのじゃ電球」という神界からのタスク神からのお告げが聞こえてきそうです桜