波瀾万丈な人生に終止符を〜大塚まりりんですおすましペガサス

今日もブログを読んでくださり、本当にありがとうございますウインクウインクウインク


今日は独身の友人2人とランチ&お茶をしたのですが、子供を亡くすなんてこれ以上にない壮絶な体験は想像もつかない悲しみだと言っておりましたショボーン


本当にそうなんですよね…タラー

私も子供を亡くしていなかったら全く同じ事を言うと思いますガーン


そういう意味ではお子さんが居る方だと理解しやすいのですよね電球

目の前に居る我が子が亡くなったら…と想像してみると分かりやすいですよねもやもや


昨年のPICUでの写真や葬儀の写真を見せて「まりりん、よく耐えたよ!偉いよ!!」と言ってもらえたのですが、正解は「今でも耐えている」ですよねくるくる


当時のようなショック状態で血圧が低くなったり激痩せや顔色が悪い状態ではないけれど、やはり今でも我が子を失った方々は皆毎日寂しさ、辛さ、後悔に耐えながら生きているのですよねうずまきうずまきうずまき


自らあちらの世界へ行くエネルギーもないし、子を亡くす苦しみを体感しているからこそ自分の両親には同じ思いをして欲しくない…