退院後2年10ケ月(9)〜多職種連携(下)〜 | 慢性リンパ性白血病(CLL)備忘録

慢性リンパ性白血病(CLL)備忘録

CLLになりましたが、毎日元気に過ごしてます。

<栄養士>
附属病院の見学の際、病院食を作っている場所を見学しましたニコニコ

患者さん一人一人のアレルギーや、好み(例、パンかご飯か)を把握して間違いなく作るのは、至難の技だと思いましたびっくり

チェックの賜物だと思いますが、すごいです!ポーン

「病院食」というと、何となく美味しくないイメージがありますダウン

ですが、最近は病院食で「世界の食べ物シリーズ」を企画する病院もあるそうですアップ

特に、白血病など長期入院の場合は、食事はかなりのウェイトを占めると思います(おそらく、私だけではないはずです)ナイフとフォーク

ぜひ、美味しく、楽しめる病院食を企画してほしいです!爆笑

栄養士さんは、入院中、ベッドサイドに来て私の身長と体重から1日の適正摂取カロリーを計算して、病院食を考えていましたニコニコ

栄養士さんが家にいたら、ダイエットがかなりの確率で成功しそうですねキラキラ