退院後2年10ヶ月(4)~発症後3年(下)~ | 慢性リンパ性白血病(CLL)備忘録

慢性リンパ性白血病(CLL)備忘録

CLLになりましたが、毎日元気に過ごしてます。

国の方針とか色々あるのかもしれませんが、医療って本来「患者第一主義」なのではないでしょうか?キョロキョロ

 

決して、「理想論」ではないはずです。

 

国の方針が、患者の意向とどんどんずれていくようなことがなければいいなあ、と思います。

 

現在(2019年6月)、発症後3年半ですが、おかげさまで元気に過ごしています爆  笑

 

そして、白血病のような血液疾患でも、元気に過ごしている仲間がたくさんいることに感謝です!キラキラ

 

その一方で、残念ながらターミナルを迎えて旅立たれた方々もいらっしゃいます。

 

その方々のことを忘れず、「元気に精一杯生きること」が残された者の務めだと感じる今日この頃です。