LIVE PRO FESTIVAL 2017 ~その1~ | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

9月24日の話。

4会場(Zepp、mole、DUCE、Space Art)連動の

通称'岩野フェス'に参戦してきました。

ちゃんとしたライブは、4月11日の女子団1周年以来。

 

今回の目標は、出演する29組の女性アイドルを全て見ること。

 

8:45頃、Zeppでリストバンドを受け取り、DUCEへ向かう。

朝から元気な女ヲタがいるなぁと思ったら、

スタッフ不足を補うために動員された、まなだった(笑)

 

9:00に入場開始。

9:30のスタートまで駄弁って待つ。

 

fizz.(愛知)/DUCE(2曲)

初見。

お客さんは50人強。

3人用の構成なのに2人だけ?と思ったら、

1人が都合で来れなかったらしい。

MCまで聞いて移動。

 

Ta-colors(滝川)/Space Art(2曲)

2015年9月20日のハピサイvol.8~あいか生誕~以来。

お客さんは80人ほど。

前回見た時は、こどもクラブ(笑)的な印象だったけど、

歌もMCもかなり成長してた。

人垣で姿が全く見えなかったので、

身体的にも成長したのかは不明です(笑)

 

小娘(千歳)/Space Art(2曲)

2014年8月10日のスイッチだらけ以来。

札幌圏で見れる唯一のTheご当地アイドル。

と思ってたら、ガチ恋口上が発動してるわけでもないのに、

「なになに?」って煽るのを聞いて、

彼女たちも都会ずれしたのかと感慨に耽りながら移動。

 

有栖川雛姫(愛知)/DUCE(2曲)

初見。

PAトラブルのため、MCで繋いでる時に到着。

めっちゃ関西弁ぽかったから、出身は愛知じゃないかも。

結局、10分強の押し。

 

THEご主人様(札幌)/DUCE(4曲)

2015年5月30日のアイフェスvol.1以来。

前回はハピ女のさいりと交流中に見たw

そのグループに、元ハピ女のひなのが加入とは。

fizz.の時から、ボーカルが全然聞こえない状態だったので、

ひなのが入ってどう変わったかは確認できず。

マイクの音量が低いのか、曲がでかすぎるのか、

自分のポジションが悪いのかわかんないけど、

移動する時に咲良ティーチャーには伝えてみた。

 

ミルキーベリー(札幌)/Space Art(1曲)

2015年9月25日の仮面女子☆全国ツアー以来。

DUCEが15分押しくらいになってたので、

着いた時は最後の曲が終わる頃だった。。。

Zeppでも見るので、まっいっかという感じ。

 

ハロプロ研修生北海道(札幌)/Space Art(1曲)

初見。

ここで見る予定じゃなかったけど、

押してるDUCEのハピ女の時間合わせで。

発声の良さに驚いたΣ(゚Д゚)

ちゃんとしたボイストレーニングしてると、

1年ちょいでここまでになるんだなぁと。

受付のさきと話してたら、

函館からチャリで来た人(笑)の楽屋入りに遭遇。

その後、移動。

 

2代目HAPPY少女♪(札幌)/DUCE(4曲)

3月20日のフルバ100以来。

お客さんは70人強。

最近ローカルで流行ってる胸に紐のついた白の衣装w

進め→だぁい好き→MC→Fly Away→戦え

ボーカルがちゃんと聞こえるようになってた。

今頃になって「戦え!HAPPY少女♪」を初聴き(笑)

ラストの挨拶の時に、

ヲタが「Yes,HAPPY」って言うようになったんだね。

最初、ミルべりかと思ったw

 

柊木りお(東京)/Space Art(1曲)

意外にも初見。

ラスト曲の途中で到着したため、

Zeppできちんと1曲見る予定に変更。

 

GEM(東京)/DUCE(2曲)

2015年9月13日の岩野フェス以来。

ホールには入らず、ドリンクルームのモニター観戦。

11:45頃午前の部終了。

 

タイテ的にライブと被らない物販時間はここだけ。

てことで、この日唯一の交流を、ひなの(THEご主人様)と。

ほぼ2年ぶりに話したけど、なんも変わってなかった(笑)

 

ハピ女時代と同じ緑担当。

 

12:15頃、Zeppへ移動。