DUCE→ナチュラリア | 若蔵のひとりごと

若蔵のひとりごと

ライブプロ所属アイドル(フルーティー、3代目HAPPY少女♪、POPPING☆SMILE、研修生)について。
ひとりごとですが、コメントをもらえると嬉しかったりします(^-^)

14日の話。


フルーツバスケットvol.82~バレンタインデー~を観にDUCEへ。

早期予約特典のチョコが効いたか、

前回のフルバの倍のお客さん(約80人)


16:30、2代目HAPPY少女♪でスタート。

衣装は初代も着ていた黒ポリス。


進め!HAPPY少女!→MC→恋フルエンザ


1曲目に「恋フル~」が流れるも、メンバーは登場せず。

セトリの組み間違えだった模様で「進め~」で仕切り直し。

「恋フル~」では、久々にメンバーがホールへ降りてくる。


続いてフレッシュ!!

衣装は白ブラウス黒ベスト白スカート担当カラーパニエ。


まっさらブルージンズ→MC→アイラブホッカイドウ


フルーティー。

衣装は担当カラーのメイド服っぽいの。

※色がないらしく、里那は赤、ほのさはピンクを着用。


サクライロ→Predator→MC

→嫌い、、、でも、好き。→夏祭り→MC

→社歌→(企画コーナー)→LIKEじゃなくLOVE→告白→MC

→ローカル~→Change!→MC→CAPTIVE


里那の衣装のボタンが1個、最初のMCまでに吹っ飛ぶ。

MCで出て来た美里のボタンも1個なくて、

赤組のボタンだけなぜだか取れてる(笑)


新曲は「社歌」

ライブプロのことを歌ってます。

ボーカルは優花、星明、舞、里那。


企画はメンバーが考えた、

バレンタインの告白シチュエーションで、

お客さんの投票で1番になるのは誰か?的な。

どれが誰のかはシークレットで進行。

予想が的中した5人に2分交流権。


結果は優花が優勝。

よりも舞の「カフェの見送りで告白→ラインIDを教える」とか、

桃子の「チロルチョコの歌」とか、美里の補足説明とかが笑えた。

って、言葉じゃ面白さは伝えられないなぁ。。。


18:30頃にライブ終了。


18:45頃からフレッシュ!!、ハピ女の交流開始。

全員交流(なつる、ゆいな、亜由美2回ずつ、やよい、綺澄、真歩1回ずつ)


13日のアイフェスでもそうだったけど、

今後は余裕がある限り、全員交流は時間差にしたいらしい。


てことで19:10頃からフルーティーの全員交流。

里那3回、舞、美里、ほのさ2回ずつ。

個別は里那4分、舞2分。


黒澤里那
早期予約特典はこんなの。

水曜のノルベサで推し売りされたので仕方なく里那を選択(・∀・)


伊藤舞
舞にラインIDを聞きに行くも、交流時間切れ(・∀・)

ちなみにこの衣装をライブで着るのは今回限りで、

Dream Land用になるそうです。


20:10頃離脱してナチュラリアへ。

バレンタインイベント中で混んでました。


生チョコ
サービスの生チョコ。


ビンゴ大会でチェキ無料券ゲット。

何が当たるかはクジ次第なので、

下手するとテキーラショット3杯とかの可能性もあるw


待ち受け
注文用パッドの待ち受けは、誰が設定したのか、りの画像w


連夜の終電帰り。