ゴールデンウィークって植物を買う目安にしてて╰(*´︶`*)╯♡

野菜の苗買うはずが、欲しかった梅の木を買いました❗️❗️シャインマスカットも❤️

シャインマスカットは、パパがパーゴラDIYしてくれるのでそこにはわせます(๑>◡<๑)

パパがそら豆植えてて、野菜うえれないから100均で種からする事にしたので👌

植えてた柿が元気ないし、その鉢に梅を植え替えてたら、コガネムシの幼虫がいたΣ(・□・;)
しらべたら1匹いるだけでダメみたい。だから実がなったのに元気なかったのか😱
知らなかった❗️

参考にさせていただいてる、カーメン君のYouTubeが面白すぎて👌どハマり😆
虫の話よくわかるわーと共感しまくりでした。あの動作と説明が上手すぎる👏

時期もいいので、多肉も増やしたり(*^▽^*)



いい時期で嬉しいですヽ(*´∀`)