今月、同じ意味することを2回、
こんなことを
おふたりの方から言われました。



おふたりの言葉をひとつにまとめると

『○○さんが今ある場所を卒業して

次へ進もうとするのは

(新たな場所で、あなたの力を)

それを受けとりたい(必要と)待っている人達がいるから』

というものでした。

これは、わたしだけでなく
きっと皆さんも、こんな状況になった時は
そうなんだと思いまして✨

シェアしたいと思いました。


今ある場所というのは、

今のわたしの場合は、職場を意味しているのですが、

これもいろんな状況があてはまるものだと
思います。


今の仕事は好きで、

スタッフ、

職場自体も好きで、

とても辞めようなんて
思わない職場なのですが…

もし…身体の状況がそうさせないことに
なれば…

辞めることも視野にいれなければ
いけないとは思っています。
(まだ今はそんな深刻ではないです✨)

そんな時に、こんな素敵な言葉を
いただけて嬉しいです♡



昨日、そう言ってくれたお一人は
なんと!

2年ぶりにLINEを送ってくださった
人生の先輩✨

名古屋でお世話になった方からでした。


娘さんが2回の流産をし
お子さんは諦められていたそうです。

それから
犬を飼って癒されていたら…
今年、40歳でお子さんを出産されたと✨


先輩自身は今年70歳になられます。

今も保育園でパート勤務として
働かれています。

保育園から求められていらっしゃるのです♡

名古屋では同じ職場でしたので
先輩のお人柄を知ってるわたしは大納得^^


今日は
長くなりました。

お読みくださり

ありがとうございました。


素敵な一日を☺️🍀