ふわふわ言葉の木
ってご存知ですか?


わたしは今日まで知りませんでした。


どうにも納得いかない心境の時に
落ち着こうと散歩?

外を歩くことにしました。


ある小学校の前を歩いていたら

『ふわふわ言葉の大きな木は
優しい言葉で花開く』

と書いて貼られているのを目にしました。


(それが…よく通っている場所だったのに、今まで一度も気づかなかった💦)


なんだかよくわからなかったけれど

それを読んだとたん
ふぁっと心が緩みました。


言葉にして言ってみました。

ますます心は穏やかに…



調べてみますとふわふわ言葉とは

『言われて嬉しい、言って嬉しい、聞いて嬉しい言葉』

なのだそうです。

そんな言葉でお花を咲かせるのですね🌸^^





言葉って、目にするだけでも影響が
あるのだなと思いました。



だとするとやはり放たれる言葉の影響って
もっと大きいのでしょうね。



いつも穏やかな気持ちの日ばかりとは
いかない日もあると思いますが、

そんな時も相手を想う気持ちをもって
伝えたいなぁ…と…


そう思っているだけでも
少しは違うのかもしれません…ね😉