義母の笑顔が見れました。


わたしも三年ほど過ごした住まい…

短いけれど、それでもたくさん思い出は
つまっています。


泣いたこともあったけれど🤭

今となればそれも懐かしく…
(若かったなぁ〜)


帰りに義母の写メを撮りました。


後でゆっくり義母の顔を見返すと

安心したような
おだやかでやさしい笑顔でした。


こんなやさしい笑顔を見れるなんて
しあわせなことです^^♡



嫁入りした時は
自分の気持ちをうまく伝えることが
でなくて

よけいな気を遣いすぎてしまい
自分で自分をヒリヒリとさせていました。


長い積み重ねは
いろいろなことを経験し、あの頃とは
考えられないほど
今では本当の親子のような気持ちに。

お義母さんは
やさしく守ってあげたい存在☺️



庭に紫陽花もまだ少し咲いていましたが、
アガパンサスも咲いていて、

義母の希望で、それを何本か切り、
施設へおみやげに持ち帰りました💐





みなさまもいろんな場所で
様々なご経験を
積まれていらっしゃることと思います。


今がもし大変な時であっても、
その道に続くのはしあわせでありますように。

お心に無理なく進まれますように🙏☺️