昨日開花したローダンセマムは

今日になると、中心にあたる場所からオレンジ色を見せました。

昨日までは、まだそれは出ていませんでした。


去年までは、そんな小さなところまで気づかずに
いましたが、気づいたからには➰

気になって調べましたら、中心の場所にあるのは
雄しべや雌しべではなくて、包状花というお花なのでした♡
(ひまわりなどと同じですね!)


ローダンセマムのような
小さな花の中にも、またより小さな花を咲かせる
緻密な構造に驚きますが、
小さな花の一日の成長に
生きている⤴︎
ってより感じさせてくれました。


✨✨✨



お仕事は相変わらず忙しかったけれど、
自らの気持ちを穏やかでいようときめると、
穏やかな一日が流れました。


周りではないですね♪
自分の気持ち次第😉


今日も一日お疲れさまでした。

明日も心あたたかな日をお過ごしくださいね☺️