『おはようございます!』


もうだいぶ前に辞められましたが、職場にいた女性で、朝礼を仕切ってくれる方がいました。

彼女の挨拶は声が大きくてよく通って、素敵でした!

彼女のあとに、皆んなも挨拶をするのですが、元気がない声で挨拶をすると、やり直しをさせられました。
(雰囲気は小学校の先生みたいでした😄)

ですが、これが良かったんです❣️

何回かやり直しさせられているうちに、
だんだん元気が出てきて、シャキッとします!

彼女の大きな声での挨拶は、聞く(もらう)だけでも皆んなに元気をくれていました。

彼女が辞められてからは、そんな朝礼はなくなりました。
今もふと懐かしく思い出します。




朝の挨拶、これはとくに大事ですよね♪


自分もまわりの方も

元気も出て⤴︎

それでいて和みある、

あたたかなスタートをしたいです。


わたしは彼女みたいな、大きな声での挨拶はできてないけど、笑顔はいっしょに添えています。


今日も挨拶に笑顔が、

誰かの元気になりますように☺️