今朝、ブログを書いていたら思い出したことがありました。


ある日の職場でのこと。


ある事件が起こりまして、その事柄の真相は謎のままなのですが、その事で上司(A上司)に詳しい説明がないまま、ある一点を尋ねられたことに対し、そのままをわたしが答えると、
A上司はたちまち苦虫を噛みつぶしたようなお顔にさっと変化〜😵

わたしはそんな上司と見つめ合う?!💦
こと数秒間…
(え…?何かあったの?
状況がわからないよ〜😭)


不安なままそこにいましたら…


その場にはもうお一人、すぐ側にA上司の部下にあたる方、わたしにとっては上司(B上司)がいらしたのですが、そのB上司は顔色変えず、わたしに黙って手で合図をされ
『大丈夫、大丈夫🤚』
と手が言っていました。


その後、
すぐに淡々とそのB上司は、それを解決できる行動をとられました。


B上司の行動がスマートでカッコ良かったこと〜🥹✨

今でも忘れられません。



自分を振り返ると、何か突発的な事が起こったとき、すぐ冷静になってその状況を判断するということが欠けてしまい、感情のほうが先にいってしまいがち😥


この体験は自分に必要なことをおしえてくれました。