小泉今日子さん、中井貴一さんがダブル主演の
10年前のドラマ『最後からニ番目の恋』
の再放送を見ています。


10年前にリアルタイムで見ていたドラマですが、時を経て見返すとあの頃にはまだ店内で喫煙できていたのね〜すごいな!
などと驚きながら楽しんでいます。


このドラマ自体好きだったのですが、見終えたあとのエンディング曲がまた素敵💕


浜崎あゆみさんの曲でした。

そういえばあの当時にもドラマを見終えたあと、エンディング曲を聴いていいな〜って思っていたんだと思うんだけど、今聴くともっといい〜🎵
と思える曲になっていました。


歌詞に、優しいメロディに、歌声は心の底から聞こえるようで…すべてが完成され
ドラマの余韻とともに優しい気持ちになれます。

『how beautiful you are』
より歌詞を抜粋


今日も一日ありがとう
その笑顔に助けられた

今日も一日ありがとう
そうしてそこに居てくれて

あなたがもらい泣きとかするから
それを見てまた泣いて

繋いだ手から伝わる想い
永遠でありますように



この曲を聴くとそばに居てくれたり、
周りに居てくれる人たちに
ありがとうの気持ちや、優しくしたいって気持ちに素直になります。
 

心をほぐしてしまう

人のための優しい応援歌のようでもあるような☺️