ひとつ趣味が増えました。

それはタロット✨


タロットカードを初めて手にしたのは中学生か高校生になったくらい…で、日本製のオリジナルタロットの78枚のフルデッキ。
当時のわたしには78枚意味を覚えるのに無理があり、すぐに挫折💧


それから何十年と時を経て大人になって、再びタロットへの熱が!
懲りずにカードを手に取ってはみるものの…

タロットカード挫折歴3回ほど😅💦


絵柄に馴染めなかったり、手に取った時の質感などに違和感があったり、小アルカナで挫折したり…
いろいろでした。


一番上の小さなタロットは大アルカナだけのものです。
絵柄が怖くなかったのと、大アルカナだけを最初に使えるようになろうとお迎えしたものです。
 

大アルカナがだいたいわかるようになると、やっぱり小アルカナも揃えて覚えたいと、好みのタロットを探し、このタロットカードに巡り会えたのがきっかけになり、タロットの世界へぐんと近づけました。


(それが真ん中のタロット💕)

絵が優しくロマンティックで好き🎵


小アルカナも少しわかるようになるとタロットがますます面白くなっていきました。

そうなると、ちゃんとライダーウェイト版に描かれているシンボルを理解してみたいとさらに意欲が復活!

それで今月、迎えました♡


ウェイト版を箱のまま手に取った時『✨!』

箱から出し両手で持ってみたら、さらに『✨✨✨💖』

開封したばかりなのに今まで感じたことのなかった手に馴染む感!
ピタッとくる何か!

シャッフルもサラサラ混ぜやす〜い🎵


何度もいくつかの他のタロットカードを手にしてみたおかげでこの違いを感じたのかもしれません。




挫折を繰り返し、道のりは長かったのですが、タロットの絵に秘められた意味や、タロットが伝えたいことを紐解いていくのが楽しみなこの頃です。