んにちは!
 
 
 
現役阪大生すうたです。
 
 
 
今回は前回の内容の続き
みたいな感じになりますが
 
 
 
前回の内容からさらにレベルアップした
苦手を得意にする方法についてお話します。
 
 
 
前回は苦手を克服するには
勉強法を知るべしとお伝えしました。
 
 
 
かし実は
勉強法を知っても
あなたの苦手は克服できません。
 
 
 
「え、前の記事で言ってたことと違うじゃないか」
 
とあなたは思ったかもしれませんが
落ち着い読んでください。
 
 
 
正確には勉強法を知っただけでは
苦手は克服できないということです。
 
 
 
「勉強法を知る」+「今からいうこと」
 
をできればあなたの苦手は
完全になくなることでしょう。
 
 
 
苦手教科のなくなったあなたは正直最強です。
 
 
 
東大志望者以外には楽勝に勝てます。
 
 
 
今まで苦手教科がストレスになっていたのが、
なくなります。
 
 
 
授業やテストや模試とかでも
全教科が楽しみになります。
 
 
 
どの教科でも
「やっべ、めっちゃわかる!」
という思いを味わえるでしょう。
 
 
 
逆にせっかく前の記事で言われたとおりに
苦手教科の勉強法を知っていたとしても
今からいうことをしなければ、
 
 
 
「あれ、勉強法を分かったのに
なんで点数伸びないんだろう」
 
「すうたさんのウソつき!」
 
と思うことになり、
僕としても迷惑です(笑)
 
 
 
それだけではすみません。
 
 
 
苦手教科を克服できなかったために
あなたは志望校のランクを
下げることになるでしょう。
 
 
 
親や先生から
 
「このままだと正直厳しいぞ、
志望校考え直したら?」
 
 
 
それで済むならまだマシですが
一番最悪なのは苦手教科を克服していないのに
得意教科でカバーしようとして
強引に受験することです。
 
 
 
そうしてしまうと間違いなく落ちます。
そういう人を僕は友達や後輩の話
などでたくさん見てきました。
 
 
 
だから今からいうことは
必ずやってください。
 
 
 
それは
 
 
 
時間を費やすことです。
 

 

 

得意教科の2倍くらい時間を割いてください。

 

 

 

そうしたらあなたの苦手教科は

気づいたら苦手ではなくなり、

得意教科になっていることでしょう。

 

 

 

今すぐ

「苦手教科の勉強を増やす」

と紙に書いて

自分の部屋やリビングに張り付けてください。

 

 

 

ではでは~