んにちは。



すうたです




前の記事で試験は
緊張して当たり前
だとお伝えしましたね。





読んでない人は今すぐ
戻るボタン押して読んでください!





今回は試験当日に起こる
ハプニング
について、
僕の体験談を含め
話していきたいと思います。

{F26B9679-400E-4416-BFC7-EA9DB1BC4BEB}





そして、あらゆるハプニングが
起きても動揺しない方法
をお伝えします。





「ハプニングなんて
    起こらないやろ」



って思ってるあなた、



そんなあなたに限って
ハプニングが起きるんですよ






ハプニングのせいで、
試験で動揺して




解答欄ズレてしまったとか
足し算なのに掛け算してしまっ
たとか
よく聞きますからね





あらかじめ起こりうる
ハプニングを知っておくことで
少しでもリスクを減らしておきましょう。





僕自身ハプニングを経験したのですが
やはり試験中にも
そのハプニングのことが
頭を何回かはよぎりました

{60A2B4DD-7CAA-4598-B7F9-7C672BDF6FD7}






正直集中力が途切れます





「今までこんなことなかったのに
    なんで阪大入試の日に限って
   こんなことが起きるんだー」


って怒りの思いがこみ上げてきましたよ





僕は合格したからよかったのですが
それで不合格とか
これもまたキツイ冗談ですね





そんなくだらないハプニングのせいで
阪大ブランドを逃すのは、
人生を半分以上損してしまう

と言っても過言ではありません。





それでは、
僕が体験したハプニングを
あげていきたいと思います。





まず、受験票をなくすことです





まさかと思いましたよね(笑)





阪大受験の当日に受験票がないこと
に気づき受験本部まで問い合わせに行き
そのせいで試験開始5分前に
着席するというハプニングでした。





そこで驚いたのが、
僕みたいな受験票がない人が
たくさんいた
ことです。





20人くらいはいました。





ですので、ちゃんと受験票があるか
3日前から毎日確認してください






次にと言いたいところですが、
ハプニングなんて数が多すぎて
書ききれません。





だからみなさん
ネットでどんなハプニング
があるのか徹底的に調べてください。






そして、今からでも
1つ1つ対策してください





これがハプニングが来ても
動揺しない唯一の方法です。






なので、みなさん今すぐネットで
「大学入試 ハプニング」
と検索してくださいね




ではでは。