んにちは。


すうたです。






前回の記事では
阪大生はマジメな人が多く、
京大生は変わった人が多い

ということを書きました。





それでは次に参りましょう。





阪大は都会ではありません

 

 

 

 

 

{C4E8220E-5055-4DFC-91C9-181D02E1C0FF}






以前の記事で
阪大は都会にないから、
ちゃんと地図見ましょう

と書きましたが、そのことです。





大阪にあるから都会だろう
と思っている地方高校生の
みなさんには悲報ですね。





地図を見たらわかるのですが、
阪大はどのキャンパスも
郊外の方にあり、
まわりは住宅が多く山も結構近いです。 

 

 

 
{FEC030D2-D213-4C51-9BD4-F6E8F34EEE98}

 






なので、期待してはいけません。





しかし、心配はいりません。





箕面キャンパス(外国語学部の人のみ)以外
梅田(西日本一都会なところ)までは
電車1本で行けて、不便はしません。






さらに阪大生が1番住んでいる
石橋駅周辺は商店街があって
そこそこお店もあります。
{AA87AB09-91EE-4B40-BE03-EBD8C1CAAC2C}






サークルの飲み会とかは、
石橋」で行われることが多いです。





近畿圏に住んでられる方は
ぜひ1度石橋駅周辺を
実際に目で見てください。






住みやすいと思うはずですよ。





また僕みたいに都会を
味わいたい地方出身の人は





アルバイト先を梅田にしましょう。





僕は現在アルバイトを含め
週に5日は梅田に行っています。





都会を感じられて楽しいですね。





地方にはないお店がたくさんあり、
遊ぶには困らないです。






まとめると、
阪大は郊外の方にあるが、
住むにはいい場所であり、
梅田にも電車1本で行ける






以上です。




また次の記事で阪大について
語りたいと思いますので、
ぜひ見てくださいね




ではでは。