世界中のみなさん

おはこんばんわ。



しろいるか です。



いつもご愛読ありがとうございます❤️



手始めに、ツインレイの件から書かせていただいておりますが、今日は遅ればせながら、わたしの自己紹介をざっくりとさせて頂きたいと思います。(今回は真面目モードでねチュー

前半、ちょっと辛気臭い話が続きますが、良かったら読んでってくださいまし🎵



わたしはアラフォー独身女性ちゅーです。

結婚歴、ありませんっっっ。

(威張って言うなって話ですけどね笑い泣き



5人兄弟の末っ子♀ベイビー👶として生を受けました。

母は専業主婦、父は大企業のサラリーマンとい、う極々普通というか、ちょっびり裕福めの家庭でした。



生まれたころから幼少期にかけては、重度の喘息を患っており、夜中になんども病院に運ばれた記憶があります。

学校は出席日数に達していたのかいないのか、よくわかりません。。。

それ程何かにつけ、よく休んでました。

ぞくに言う『虚弱体質』の極みですね。

そのせいか、母は私につきっきりだったように思います。



低学年のころは身体が弱いため、学校でも『特別扱い』だった私は、周りから疎まれて、暴力を伴ういじめにあった経験もあります。



ですが、その後、すばらしい若き熱血先生炎に出逢い、サポートをを受けて病気も無事に癒え、本来のパワーが復活してきた私は、女子のグループを組み、クラスのガキ大将のような男子たちとよく、喧嘩グーにあけくれてました。(血の気多めの12歳。)




自由を謳歌していたチョイ悪な小学生時代ですが、、、中学にはいると、家の経済状況に陰りが見えはじめます。




割と生まれた頃は裕福、、だったはずなのですが、父がなかなかの困ったちゃんでして。。

怪しい投資話に手を出しては騙されて借金札束というのを繰り返していました。

おまけに、典型的な高度成長期真っ只中の企業戦士だった父は、仕事にのめりこみ、子供の面倒に積極的に関わることがありませんでした。

(バブル崩壊後もその傾向は相変わらず)



母は、家事育児を一手に引き受け、自分にお金をかけることは一切なく、文字通り、すべてのエネルギーを子供に注ぎ込んでくれました。(良くも、悪くもね)




そんな母の口癖は、



『お金は怖いよ』

『働かざるもの喰うべからず』

『苦しみのあとに悦びがくる』



でした。




高校時代は、自分の家庭はビンボー真っ只中。

お弁当箱を開けたら、下の段にシャケ一匹、上の段にはレタスの葉一枚がチーン、、、なんてことも

ありましたっけガーンガーンガーン

わははははは爆笑母ちゃん、ダイナミーーック❗️❗️❗️

運動部で朝から晩まで活動していた私には、ちょっと酷でしたわねーーw




でもね、わたし、なんとなく、その頃から世界をスクリーンの向こう側のように捉えてたみたいで、起きてくる出来事を、コメディ映画ドタバタ劇のように俯瞰して見てたんですよね🤣




その後、高校を卒業すると、都内の短期大学(ビンボーでも短大まで行かせてくれた親に感謝❤️)を卒業。そして、なぜか突然、海外波へ行こうと思い立ち、一年間で100万円以上を働いて貯め、ヨーロッパの某国へ留学します。その足でバックパックで友人たちと世界を周遊。すっかり外国かぶれになり、帰ってきますちゅー




その後は、外資系の企業でやりたかった広報のお仕事をやらせて頂いたりWebディレクションのお仕事をさせて頂いたりと、OLとして、やりたいように生きていた日々ですが、途中で、なぜか、もともと抱えてたアトピーが大噴火炎炎炎笑い泣き




夜は痒みで一晩中かきむしって眠れない。

寝不足で重たい身体を引きづるように会社へ行くも、昼も痒みで座っていられない笑い泣き



周りに言っても分かってもらえない辛さを、ずっと抱えて生きてましたもやもやゲッソリ



このアトピーという厄介な病は、つい数年前まで10年以上に渡り、寛解と悪化を繰り返しながら続きますが、数年前、自分の中で意識改革が起こってから、綺麗さっぱり、跡形もなくさっぱりと消えてしまいました。バイバイバイバイバイバイ



この辺のお話も、同じ病で苦しんでる人へ向けて後々、書いていきたいなと思ってます☺️☺️☺️



そして、、、スピリチュアルなことに深〜く入っていったのも、ちょうどこの頃。

食べ物を変えて、ヨガを習い始めると、友人に勧められて、そのままヨガのインストラクター資格を取得。

都内近郊やネットで教えはじめて、早くも8年が経過しています。



また、ツインの彼に出逢ったのも、ヨガを教え始めて少し経ったころでした。。






読んでいただき、ありがとうございます❤️

長いから次回に続くよ^_^


良かったら、イイネとフォローお願いします🤲