電気 止まる | 生活保護受給世帯から資産4600万までの成り上がり

生活保護受給世帯から資産4600万までの成り上がり

自分の人生結構めちゃくちゃな環境で育ったので良かったら読んでください。
僕の経験したこと
貧乏、食べ物じゃない物を食べる、万引き、いじめ、離婚、自殺願望、不眠症
今は奥さんと幸せに過ごしています。

たまに芸能人の貧乏話で電気代払えず止められたとか水道は結構待ってくれるとか貧乏話としてはよく定番できく話がありますが、我が家は電気はほんとよく止まっていました。

やっと払って電気がつくようになってもすぐに

止まっての繰り返しでした。

シャワーからお湯が出ないなんて当たり前でしたので、冬は震えてましたね。

電気が止まると夜はろうそくに火をつけて過ごしてました。子どもながら暗いのを少し楽しみながら過ごしていたのを覚えています。

テレビはもちろんつきませんし、まだ携帯がそこまで普及していない時代だったので家族で色んな話をしていました。

それでもやはり日が沈んで1、2時間で寝ていたので夜は遅くても20時には寝て朝は5時に起きていたので僕は20代の夜更かしする時期でも夜が本当に苦手で20時ぐらいになると眠気がきて友達の中でも1人だけ先に帰るような感じで夜が弱く朝は強いって生活リズムになってしまいました。

我が家は家にエアコンとかなかったので、今考えると夏の猛暑とか冬の寒さをよく乗り切れたなと思います。