女の子のスタッフは平日は4人、週末は6~7人


Toちゃんもいなくなってお客さんも多少減ると思いきや平日でも20人、週末は30人以上入っている

ママが言うには、これでも減ったそうだショック!


女の子はだいたいカワイイ感じで、ドラマに出てくるような派手な娘はいない


なかでも、Taちゃんはチーママ的存在になる

スナックってこういうところだよ、と1から教えてくれたありがたい娘

接客トークも場の雰囲気を読んで、とにかく盛り上げる……


女の子達もお客さんもコントロールしてしばらくは何も出来ないボクはただ好奇心だけで感心しながらみていて退屈をしのいでいた。

そんな盛り上がりの時、程よく酔ったTaちゃんからのオーダーが入る

「キッチンさん、ポテチお願い!?

在庫にあったのり塩味をだす。

「………ちょっと、これしかないの!?プンプンプンプン

えっ、w(°O°)w

「ポテチっていったらコンソメ味なの!?むかっ


ショック!ショック!ショック!………怖いよぅしょぼん

こんなんでやっていけるのかなオレ……しょぼんしょぼん
カウンター12席、ボックス14席の比較的大きいスナックです。

よくドラマに出てくるような場末のスナックをイメージしていたがそれではボクは雇われることはない訳で……

今日はToちゃんのラストの日でママも気合いが入っている。

5年間も続けてきたチーママでちっちゃいかわいい女の子

オープンから聞きつけたお客さんは入り続けて、入れ替わり立ち替わりで3回転60人ぐらい、入りきれず帰ったお客さんもいた…

不景気なのにスゲーなこのスナックショック!ショック!

Toちゃんにはたった3日間だけだったけど一通りの事は教えてくれたので寂しくお礼も言いたかったのだが……

「キッチンさん、シャンパンもう一本!うぅ~ぃ…」
ダメだショック!お礼も言えない!?
女の子みんなツブれて、後片付けが朝までかかった大変な1日だったしょぼん

Toちゃん、ありがとう……。

実はスナックやキャバクラに行ったことがない。

ファミレスなどにいるとアルバイトの女の子、女子大生やOLがいて飲みにいくらでも誘えるから…にひひ


初日開店前にママと準備と営業の説明を受ける。

特にお通しはどんなものを出しているのか教えてもらう……

「こんなところかなぁ……後はその都度聞いてちょうだい……。あっ!あせるあせるお店の鍵渡しておきますニコニコ


営業が始まる…

しばらく立っていたら
「あまりする事ないし、イスに座ってていいのよニコニコ疲れちゃうからネ…」

や、やさしいぃニコニコ


お客さんも徐々に入って
さっそく教えてもらっていないオーダーが入る。

ママに教わるか…
女の子にママを呼んでもらおう……

「あぁ、ママならもう帰りましたヨニコニコ

まだ30分も経ってないのに……しょぼんしょぼん

「適当につくって、大丈夫ですヨニコニコそうこんなもんでいいヨニコニコ

「…………!?

女の子達に教わってなんとか営業終了ガーン

さっさと女の子達は帰ってしまい、何をすればいいのかママに携帯

「とにかく、キレイに掃除しておいてネ。鍵渡してあるよネ…後はよろしく…ニコニコ
プッ、ツーツーツー

スゲーな!スナックってガーン
っていうかママすごぃショック!ショック!