もう20年以上も続いているスナック……

まわりのお店(ママ)からも一目置かれている存在(お店)………


「今日はママいないの?」
年配のお客さんが来ると、若い女の子やぼくも恐縮してしまう……


「あら、Yさんラブラブいらっしゃい音符
なぜかいいタイミングでママはお店にやってくるニコニコ

「ワインはやっぱりダメネしょぼん二日酔いになっちゃて大変だったのよネニコニコ

Yさん「あれっ!?ママ4日ぶりだよね、お店に来たの…………?」

「そうなのニコニコあっ!?ニコニコじゃあこれって4日酔い!!あはは(o^o^o)……」

Yさん「…………ガーンガーン

「日本酒お酒いただいていいかしら?ニコニコ


あれから一週間以上ママはお店には来ていないショック!ショック!


「マスター、最近どうヨ?」

「ぼちぼちですね……。」
こんなドラマのようなやりとりにあこがれていたのだが……ショック!ショック!


お客さんと同じ世代のぼく(オッサン)が接客していいのだろうか?
不愉快にさせてはいないだろうか?


もどかしい日々が続いている……(´Д`)


お客さん「Rちゃん、今日ママは?」

「今日もお休みヨニコニコ

R子ちゃんはママの娘さん
「最近、若い頃のママに似てきたよなぁ……」

確かに……
似てきたのは容姿だけではない……ガーンガーン


……………
「ほら、なんて言ったけ……あのピン芸人……あっ!?ニコニコ思い出した音符もうすぐ中学生!!

お客さん「………ガーンガーン

Rちゃん……それを言うなら………しょぼんしょぼん


「Oちゃんのボトル何だっけニコニコ
あっ!?ニコニコあったヨ音符これ、アーリーテンボスラブラブ

「……………ショック!ショック!ショック!

アーリータイムズだよビックリマーク
それじゃ長崎県にさがしに行くのかなぁ……しょぼんしょぼん


ボケの感性もママゆずり

客層はアラフォーが平均でボクと同じくらい……

どこもそうだと思うがほとんど地元の企業のサラリーマン、商店街のオーナーが多い………


「あら、Okちゃん、いらっしゃい」

ママが居ると、さすが雰囲気は変わる……

………
徐々に盛り上がり……
「ワインカクテルグラスいただいていいかしら?ニコニコ


……………
お客さん「ママ、大丈夫?」

「大丈夫ヨニコニコっていうかお酒は酔うために飲むのヨニコニコ
「酔わないお酒はお酒じゃない!得意げ
「酔っ払ってナンボでしょ!?しょぼん


お客さん「…………ガーンガーン


まったりした雰囲気になり………

お客さん「あれっ!?ママは?」

女の子「そういえば、いないですねショック!


超常連さん「どうせ帰ったろぅシラー誰も気付かないうちに消えるからなぁ得意げ

お客さん「そうだナ、よく1時までもったよしょぼん


………………ショック!ショック!ショック!


いつものことなんだしょぼんしょぼん