続、Ibanez as50 | ギタリスト江口龍太のブログ

ギタリスト江口龍太のブログ

ギタリスト江口龍太のブログです。

東京都東大和市でギターレッスンなどやっています。

以前ブログにも書いたIbanez as50


結構好きでお気に入りのギターなんですが見た目で一つだけ変えられたらなと思ってる部分があります。





このクリーム色のパーツ






ピックアップを固定するエスカッションというパーツなのですが、



この色が黒だったら…🥺

 






買ったときは後から取り替えればいいやと思っていたんですがこれが市販のものは微妙にサイズが違うんです❗️笑




正直クリーム色にも慣れてはきたんですがなんとなく気になる…







手っ取り早いのは今のネジ穴を埋めて新しくネジ穴をあけなおし市販のものを取り付けるのが1番簡単なのですがいつまで経ってもギターに穴を開けるという行為に抵抗がある中年おじさん…



ここ最近、アイバニーズ社に在庫がないか問い合わせましたが案の定『製造終了』とのご返答🙀





スプレーで黒色に染めようかと考えましたがスプレーだと時間が経つと剥がれてくるとのこと。




某オークションでIbanez ではなくYamahaのものはあるのですがネジ穴サイズを見るとそれも合わない…






そろそろフレットも打ち替えないとだしその時にお願いするしかないかな…。



と思っている今日この頃です🥲




エスカッション1つでこんな悩んでるなんて時間の無駄ですよね…苦笑