皆さまこんばんは^_^
みんなが見る頃はおはようございますかな^_^


4連休もあっという間に終わり
明日から通常通りの仕事が始まります(T ^ T)

オリンピックも開催し日本もメダル🥇
とり始めましたね( ^ω^ )頑張れ👍日本🇯🇵
みちゃうとテレビっ子になってしまいました笑



さてさて今回は、先週に
初の保護猫譲渡会に行ってきました☆












この二、三か月になる子ネコたちが
譲渡会にたくさんいたので
念願の2頭目は保護猫ちゃんからと
きめていたため、見にくいですが見える?
白い子ネコちゃんを今回は初のトライアルに
きめさせていただきました(=´∀`)




やはり先住猫ダヤンがいるから、相性も
あるみたいなのでどうなるか( ̄▽ ̄;)

どのこも可愛いですが、白い子ネコちゃんに
惹かれてしまい、トライアルチャレンジです😺
白の子ネコ  シフォンくん、男の子ですね^_^
めちゃ可愛いです💕














4連休に合わせて、4連休前日の7月21日に
仕事あと帰宅後の夜に、シフォンくんを
連れてきてもらいました^_^





シフォンくんは4月16日生まれのまだ三カ月
細くてまだ800グラムガリガリくんでした💦

シフォンくんは人馴れはしてておとなしくて
良い子です😺











ただ

問題なのはダヤン(T ^ T)
撮れなかったのですが、シフォンくんを
連れてきたときからキャリーケースに
匂いをかぎだして、聞いたことのない唸りと
タヌキのように全身毛を逆立てて、タヌキの
しっぽぶんぶん振り回しシャーと威嚇し
強弱をつけた低いうなり声をあげて
見たことない姿にビックリしました(´⊙ω⊙`)



さらに、ケースからだされた小さな
シフォンくんをみたらうなりながら
後ずさりするダヤン( ̄▽ ̄;)おーい















シフォンくんは、最初は気にせず
シェルターにいるときみたいに自由に
ダヤンのおもちゃやキャットタワーなどで
喜んで遊んでいました(^ ^)


なのに、ダヤンは
なわばりに入られたのが嫌なのか
全く近寄らず、離れてじっとみてとおくから
ずっと唸り威嚇をしてました( ;∀;)


















一応     ダヤンか小さい頃のゲージをだして
置いたので、シフォンくんの好きなおもちゃも
入れて様子をみてましたが、どの場所も
シフォンくんは慣れて問題なかったですね^_^









小さいながらに凛々しいイケメンな
シフォンくん(^ ^)

ただほんとに細くて心配しちゃいました💧
元気はとてもよくダヤンとも遊びたくか
よっていくのですが、ダヤンが全くダメ👎










ゲージのトイレも問題なくクリア^_^
ちゃんとしてくれました(´∀`*)










爪とぎをいれたらこれもすぐにとひつき
ガリガリとやって、なんて順応性がある
良い子なシフォンくん^_^









ただ

ダヤンは

自由に遊んでるシフォンくんを睨みつけ
離れた場所から近づこうともしません
しまいには、ソファーの後ろに入ってしまい
1時間全然でてきてくれませんてした( ;∀;)












スタッフさんが帰ってからも全くダヤンが
だめで、唸りと威嚇シャーばかり。

シフォンが遊んでてたまたま振り向いたらダヤンがいて威嚇シャー

動画たまたまとってたのでみてみてね(^◇^;)

















結局

一週間トライアルだったのですが
ダヤンが全く子ネコに近寄らずむしろ逃げる
遠くから威嚇と唸りばかりで距離は縮まらず

しまいにはシフォンくんもずっと睨まれ威嚇と
唸られ、一人遊びもしなくなり、耳をたらして
ダヤンをみては怯えるように小屋からでて
こなくうずくまるようになってしまいました



NANAが抱っこするとずっと、ゴロゴロいってて
NANAには懐くのですが、そのあと、ダヤンを
撫でようとすると、シフォンくんの匂いなのか
ダヤンが、NANAにも威嚇シャーをするように
なり逃げていき、全く2日間食事も食べなくなり
ました。


そして、ソファーの後ろに入ってでてこなく
なり、やはり相性が合わないのかと、
シェルターの方に連絡したら来てくださり、
現状みていただき

ダヤンが、全くごはん食べないのとシフォンくん
みては威嚇シャーが直らず、シフォンくんも
ゲージから丸まって怖がりでてこない様子をみて

二頭が相性が合わないのと、二頭ともストレス
になるから可哀想、との判断を双方で決めて
今回は譲渡を、断念しました。。゚(゚´Д`゚)゚。



NANAも今回は初のトライアル経験だったので
いままでのダヤンで見たことない一面が見れて
驚きでした。

シフォンくん引きとれなかったのがほんとに
残念です( ;∀;)ただ、シェルターに帰ると
お母さん猫がいるからまた愛情もらって
先住猫のいないとこなら、あんなに可愛い
シフォンくんならすぐ見つかることを願って
います。









その後





ダヤンはというと…








やっとソファーの後ろからでてきて
ご飯を久しぶりに食べてお腹いっぱいに
なったのか


この無防備な寝方…     ( ̄▽ ̄;)











どんだけ

リラックスしてるんかい!  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




心なしか疲れきった顔にも見えますが(^◇^;)

5歳になったダヤン
5年も一人っ子だったから
たとえ子ネコでも だめなのかなあ。゚(゚´Д`゚)゚。


















でも


たまたま白の子ネコ  男の子シフォンくん
とは相性よくなかったかもしれないけど

もう一回だけまた
先で機会みて
試してみたいと思います^_^


それでもダメだったら
諦めるかなあ( ̄▽ ̄;)   わはは











では


長くなりましたが
初の体験、譲渡トライアルでしたあ^_^





今日からまた
仕事がんばりまっしょい



ではまたあ✋





by    NANAKO